2008年09月24日
S-1グランプリ 予選第28回!
S-1予選第28回、成田直人さんのセミナーです。
テーマは、
「『商品に価値はない!』
お客様が求めている本当の価値とは何か?」です。
売れる販売員と、売れない販売員の違い。
実際に、自分が何かを買った時に対応してくれた
お店の人の事を考えながら聞いてると、
いろいろと思い出すことあるよね~
すっごい感じはいいんだけど、商品知識全くない人とか・・・
もう、売り売りでギラギラしちゃってる人とか・・・
売る気があるんだかないんだかの人とか・・・
教育されてますってな感じで、マニュアルどおりの人とか・・・
いろいろだけどね・・・。
でも、イマドキはCSとかESを追求しちゃってる企業サンも
多いから、昔に比べて接客って良くなってると思う。
オサレなカフェで、これでもかっ!っていうぐらい
親切な店員さんとか、いるよね。
でも、そんな中でも「全国売上げナンバー1」に
なるのは、そりゃー大変なことですよね。
皆さんも、そのあたり興味津々て感じ?
何事も、中途半端でなく
1番を極めるというのは、素晴らしいことなんですね。
そして、1番になった人は、
必ず「何か」をつかんでいます。
売るものが商品でもサービスでも、関係ないんですね。
今や、感じのいい店員さんは当たり前。
横浜の起業家の皆さんは、
これから「売れる販売員」目指してがんばってくださいね!
(み)
テーマは、
「『商品に価値はない!』
お客様が求めている本当の価値とは何か?」です。
売れる販売員と、売れない販売員の違い。
実際に、自分が何かを買った時に対応してくれた
お店の人の事を考えながら聞いてると、
いろいろと思い出すことあるよね~
すっごい感じはいいんだけど、商品知識全くない人とか・・・
もう、売り売りでギラギラしちゃってる人とか・・・
売る気があるんだかないんだかの人とか・・・
教育されてますってな感じで、マニュアルどおりの人とか・・・
いろいろだけどね・・・。
でも、イマドキはCSとかESを追求しちゃってる企業サンも
多いから、昔に比べて接客って良くなってると思う。
オサレなカフェで、これでもかっ!っていうぐらい
親切な店員さんとか、いるよね。
でも、そんな中でも「全国売上げナンバー1」に
なるのは、そりゃー大変なことですよね。
皆さんも、そのあたり興味津々て感じ?
何事も、中途半端でなく
1番を極めるというのは、素晴らしいことなんですね。
そして、1番になった人は、
必ず「何か」をつかんでいます。
売るものが商品でもサービスでも、関係ないんですね。
今や、感じのいい店員さんは当たり前。
横浜の起業家の皆さんは、
これから「売れる販売員」目指してがんばってくださいね!
(み)
Posted by 横浜ベンチャーポート at 16:02│Comments(0)
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