2008年11月25日

S-1セミファイナルシリーズ開催! 第5回戦

S-1グランプリ、予選勝ち抜き8名の講師による
セミファイナルシリーズも、中盤戦にさしかかっています。

第5回戦は、難波法広さん。

S-1セミファイナルシリーズ開催! 第5回戦

テーマは、
「もう、大丈夫!スピーチなんて怖くない!
  ~うまい!と言わせるスピーチ術~【人に伝わる話し方】」です。

セミナーや、プレゼンなど、人前で話す時のテクニックを
習うセミナーです。

なんと、予選は1位通過!前回の様子はこちら

そのせいか、セミファイナルでも、たくさんの人が集まりました。

S-1セミファイナルシリーズ開催! 第5回戦

これは、「実はセミナー講師になりたい!」っていう人が
多いってことの表れ?なんでしょうか・・・・

まぁ、起業家だったら、プレゼンしたり、
何かの会でスピーチしたりすることもよくあるでしょうから
講師にならなくても、一度聞いておいた方がいいお話ですね。

おなじみ、「メラビアンの法則」や、シナリオの書き方、
ボディランゲージのコツまで、いろいろなテクを伝授!

S-1セミファイナルシリーズ開催! 第5回戦

身振り、

S-1セミファイナルシリーズ開催! 第5回戦

手振りで、

S-1セミファイナルシリーズ開催! 第5回戦

笑顔の練習も!



「さぁ!この竹串を鼻に入れてぇ~」(うそです・・へへへ)

一体、どうするんでしょかね?この竹串・・・。(どうしても知りたい方はYVPまで!笑)


というわけで、
今回のセミナーの評価は、中間報告でご確認ください。



セミファイナルに残った講師の面々。
内容を大幅に変えてみたり、ポイントを絞ってみたりと
工夫してる方の得点が高いような気がします・・・

あと3回あるけど、
だーいどーんでーんがえーし(何だっけこれ?)
があるかもしれませんよ。

まだまだ、最後まで目が離せません。
ぜひ、皆さんもご参加くださいね!



(み)

















同じカテゴリー(イベント・セミナー情報)の記事画像
延400回を超えるセミナーの企画・運営をしてきた所長が語る!
S-1セミファイナルシリーズ開催! 第7回戦
S-1セミファイナルシリーズ開催! 第6回戦
S-1セミファイナルシリーズ開催! 第4回戦
S-1セミファイナルシリーズ開催! 第3回戦
S-1セミファイナルシリーズ開催! 第2回戦
同じカテゴリー(イベント・セミナー情報)の記事
 延400回を超えるセミナーの企画・運営をしてきた所長が語る! (2009-01-28 10:20)
 S-1セミファイナルシリーズ開催! 第7回戦 (2008-12-08 14:39)
 S-1セミファイナルシリーズ開催! 第6回戦 (2008-12-02 14:41)
 S-1セミファイナルシリーズ開催! 第4回戦 (2008-11-17 15:00)
 S-1セミファイナルシリーズ開催! 第3回戦 (2008-11-10 16:04)
 S-1セミファイナルシリーズ開催! 第2回戦 (2008-11-04 14:39)

Posted by 横浜ベンチャーポート at 15:48│Comments(0)イベント・セミナー情報
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。