2008年11月10日

S-1セミファイナルシリーズ開催! 第3回戦

S-1グランプリ、予選を勝ち抜いた8名の講師による
セミファイナルシリーズ。


第3回戦は藤田菜穂子さんです。

S-1セミファイナルシリーズ開催! 第3回戦

今回のテーマは、
「真のビジネスパートナーを見つけ、
 自分の枠を超える力 自分の志に根ざした目標をつくり、達成する秘訣」です。


予選では、第2位。
バランス良く、高得点をたたき出しました。
その時の様子は、こちら

そして今回のスタートは、こんな感じ。
S-1セミファイナルシリーズ開催! 第3回戦


そして、すぐにペアになり、
S-1セミファイナルシリーズ開催! 第3回戦


あと、ワーク、ワーク・・・・ず~っとワーク!
S-1セミファイナルシリーズ開催! 第3回戦



セミナー=座学と思って受講したヒトは、
びっくりしたことでしょう。

だって、ずっとしゃべってるのは、
講師でなくて、自分なんだもん!

そして、講師の笑顔につられて(?)
みんな、しゃべる、しゃべる・・・

S-1セミファイナルシリーズ開催! 第3回戦


「は~い、ヨコハマの良い子の、みんなぁ~?」
S-1セミファイナルシリーズ開催! 第3回戦

「ちゃ~んと、お話しして、く~だ~さ~い~ね~!」
S-1セミファイナルシリーズ開催! 第3回戦


なんか、優しそうな藤田さんをみてると、
コーチングというより、幼稚園の先生に見えちゃったり(失礼!)



でも、皆さんが、真剣に取り組む姿はさすがです。
セミナーにたまたま申し込んで、たまたま隣り合って、
たまたまペアを組んだだけなのに、
不思議なシンクロも、あちこちで見られました。
究極で語ると、同じことを目指していたりとか・・・

黙って座ってたら、絶対にわからなかった相手の思い。
演習なのに、いつもと違う交流の場に、なっていました。



「習う」というより、「自ら気づく」という今回のセミナー。

声に出すこととか、知らないヒトに自分をさらけだすって
意外に疲れちゃうみたい・・・
ぐったりしてるヒトが、何人か見受けられました(笑)



体力的にも、精神的にも、心地よい疲労感いっぱいで
皆さんは帰路につかれたのでした。


さて、今回の審査結果はいかに!?



(み)














同じカテゴリー(イベント・セミナー情報)の記事画像
延400回を超えるセミナーの企画・運営をしてきた所長が語る!
S-1セミファイナルシリーズ開催! 第7回戦
S-1セミファイナルシリーズ開催! 第6回戦
S-1セミファイナルシリーズ開催! 第5回戦
S-1セミファイナルシリーズ開催! 第4回戦
S-1セミファイナルシリーズ開催! 第2回戦
同じカテゴリー(イベント・セミナー情報)の記事
 延400回を超えるセミナーの企画・運営をしてきた所長が語る! (2009-01-28 10:20)
 S-1セミファイナルシリーズ開催! 第7回戦 (2008-12-08 14:39)
 S-1セミファイナルシリーズ開催! 第6回戦 (2008-12-02 14:41)
 S-1セミファイナルシリーズ開催! 第5回戦 (2008-11-25 15:48)
 S-1セミファイナルシリーズ開催! 第4回戦 (2008-11-17 15:00)
 S-1セミファイナルシリーズ開催! 第2回戦 (2008-11-04 14:39)

Posted by 横浜ベンチャーポート at 16:04│Comments(0)イベント・セミナー情報
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。