2008年05月02日

最近、ハマッてます2

こんにちは!
五月女@横浜ベンチャーポートです。

前回に予告しました「篤姫」のお話しです。

もともと、着物が好きなので、
豪華な衣装(特にうちかけ)を見たいという
不純な(?)動機で見始めました。

今は、というと、
篤姫の成長していく姿が、
会社を辞めて、これから違うステップに進もうとしている、
今の自分に、なんとなく、重なっているような気がして
観ています。

それにしても、篤姫の人間的なスケールの大きさ。
篤姫が今の時代に生まれていたら、
実業家として、きっと成功しているんだろうなと思います。

篤姫があの時代に生まれたのは、
江戸を日本を救うという大きな役割を果たすためだったのでしょう。

自分が果たすべき役割とは?
求められていることは、何なんだどう?

自分に問いかけつつ、前へ前へ進んでいきたい!

篤姫を観たあとは、そういう気持ちにさせられますface01


同じカテゴリー(雑談コーナー)の記事画像
それぞれの涼の取り方
春眠暁を。。。
同じカテゴリー(雑談コーナー)の記事
 それぞれの涼の取り方 (2008-08-22 09:45)
 おかげで足はアザだらけ (2008-08-13 11:39)
 相手に気持ちを伝えれてますか? (2008-06-22 00:33)
 常々思っていたのですが (2008-05-16 11:02)
 春眠暁を。。。 (2008-05-09 16:59)
 最近ハマってます (2008-04-25 12:55)

Posted by 横浜ベンチャーポート at 15:10│Comments(0)雑談コーナー
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。