2008年10月21日
ロゴを考えるのは難しい・・・
こんにちは、
岩本@ベンチャーポートです。
企業や商品にはロゴというのがあります。
その商品をあらわす最も重要なものです。
先週末、私が所属する部活の班のリーダーたちだけの
ミーティングに出ました。
お題は・・・
来年度のマシンの技術的な話と
マシンのコンセプトをカッコイイ呼び名に変えよう!
というものでした。
皆さん(私も含め)、技術や仕事に関しては常にやっていて、
知識もそれなりにあるので、話し合いはスムーズに進んだのですが・・・
話がコンセプトの呼び名に移った瞬間
みんなだんまり
結局いい案が出ないままミーティング終了。
いいアイディアというのは、天から降ってくるものなのだと
痛感したミーティングでした。
岩本@ベンチャーポートです。
企業や商品にはロゴというのがあります。
その商品をあらわす最も重要なものです。
先週末、私が所属する部活の班のリーダーたちだけの
ミーティングに出ました。
お題は・・・
来年度のマシンの技術的な話と
マシンのコンセプトをカッコイイ呼び名に変えよう!
というものでした。
皆さん(私も含め)、技術や仕事に関しては常にやっていて、
知識もそれなりにあるので、話し合いはスムーズに進んだのですが・・・
話がコンセプトの呼び名に移った瞬間
みんなだんまり

結局いい案が出ないままミーティング終了。
いいアイディアというのは、天から降ってくるものなのだと
痛感したミーティングでした。
Posted by 横浜ベンチャーポート at
13:27
│Comments(0)