2008年06月22日

相手に気持ちを伝えれてますか?

こんばんは!
野竿@横浜ベンチャーポートです

最近、なかなかブログ書けてなかったのですが、
面白いネタなど書いていきたいと思います。

本棚整理してたら
「あの広告コピーはすごかった」中経出版が出てきました。
パッと開いたページに、公共広告機構のコピー(1987年)
俵万智さんのサラダ記念日から引用したもの

「やさしさを うまく表現できぬこと 
 許されており 父の世代は」

親子でも互いの気持ちと思いやりを言葉にして表しましょう
キャンペーンのフレーズなのですが。。

たしかに昭和世代、気持ちを言葉に表すのが下手な方が多い気がします。
当然、メールなんてなかったですし(^^)
「沈黙は金」みたいな暗黙ルールもあった。
比べて、今のヤングエイジは上手な子が多いですよね。
オシャレに気持ちを伝えるスキル身につけています。
絵文字も絶妙な使い方してますもん。

短文メールで気持ちを伝えるスキルUPセミナー
大学生さんに依頼してみようかしら(^^)
みなさん 聞きたいですよね。
満員御礼出ると思うんだけどなぁ


同じカテゴリー(雑談コーナー)の記事画像
それぞれの涼の取り方
春眠暁を。。。
同じカテゴリー(雑談コーナー)の記事
 それぞれの涼の取り方 (2008-08-22 09:45)
 おかげで足はアザだらけ (2008-08-13 11:39)
 常々思っていたのですが (2008-05-16 11:02)
 春眠暁を。。。 (2008-05-09 16:59)
 最近、ハマッてます2 (2008-05-02 15:10)
 最近ハマってます (2008-04-25 12:55)

Posted by 横浜ベンチャーポート at 00:33│Comments(0)雑談コーナー
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。