2007年04月25日

元気をいただきました。

横浜ベンチャーポート のざおです。
遅くなりました。昨日お越しいただいたお客さまをご紹介!

五十嵐コンサルティングオフィスの五十嵐さんです。
いやぁ迫力のある元気で熱い方でした。

五十嵐さんには、ビジネス実践スクール「金融機関との付き合い方。借り入れ交渉の基本」について講義をお願いする予定です。ご期待を!

五十嵐さん 「経営の志手帳」ありがとうございました!
500円するのをタダでもらいました。face06
  


Posted by 横浜ベンチャーポート at 14:30Comments(0)ご訪問のお客さまをパチリ

2007年04月19日

hama1ブログで地域活性化をもくろむ張本人登場

 毎週木曜は、この事務所に一番人が集まる日です。週1回の全体ミーティングで代表の吉田をはじめスタッフが揃います。
 今日は、以前からの友人であり、かつて関西のSOHOネットワークを創成期においてつくりあげたCATWALKの塩見さんも羽田から直行でちょっと様子のぞきに来てくれました。CATWALKはPower BlogというSEOにも強いポータルブログシステムを持っていて、地域ブログで言うと、京都三昧という食べ物屋のブログサイトなんかもやってます。CATWALKの社長も親しいですが、SOHOからここまででかくなり、IPOも目指しています。その過程を見てきただけに、私も強い思い入れがをあります。



 さて、本題ですが、今日のパチリは、ジェイ・ラインの大熊様。実はこのhama1ブログはじめ、全国各地で地域ブログをつくって、地域活性化という社会事業に汗を流されているのです。弊社ともお付き合いがありまして、是非「横浜ベンチャーポート」で横浜を盛り上げよう、そのツールの一つとしてhama1ブログを、ということで、ベンチャーポートもhama1ブログで立ち上げておりまして、hama1で横浜を盛り上げる計画をいろいろとご相談。早くもいくつか具体化計画を立てました。まずはオフ会ですよね。後日、詳細お知らせ致しますね。お楽しみに。ホント、hama1ブログ見てると、横浜のキラリと光るネタがあちこちに散りばめられていますよ。私もまだ使いこなせてないですが、奥深いです。

(ひ)  


Posted by 横浜ベンチャーポート at 18:00Comments(0)ご訪問のお客さまをパチリ

2007年04月18日

アフロヘアのアフロディレクターズ草間さん乱入!



オープニングイベント(7月1日の日曜日)前に、横浜ベンチャーポートのニューズレターの創刊号を発行する予定で、おしゃれでポップな制作会社DDFさんの社長(長髪の方)と担当デザイナーの方と打ち合わせ中、アフロヘアがトレードマークのアフロディレクターズ草間さんが神奈川新聞の仕事のついでにベンチャーポートへ顔出し。

横浜ベイスターズファンが集うウェブログ「ベイスターズフィーバー」管理人でもある草間さん、ベンチャーポートのセミナー講師も決定しています。請うご期待。

ニューズレター創刊号も、中身はまだヒ・ミ・ツ。でも既存の殻を破る勢いで発刊予定です。

(ひ)  


Posted by 横浜ベンチャーポート at 19:00Comments(0)ご訪問のお客さまをパチリ

2007年04月18日

あの井上功氏来所!


こんにちわ!横浜ベンチャーポート 野竿です。
本日、リクルート HCソリューショングループ 井上功さんにお越しいただき、7月中旬から開催予定の、「起業・ベンチャー間もない方向け ビジネス実践塾」の講義カリキュラムについて打ち合わせをさせていただきました。
(キュートな表情で写っていますが、実際も大変キュートな方でっせ)

井上さんといえば、ビジネス書部門 ベストセラーになった
借金1兆円を10年で返した「リクルートの現場力」ダイヤモンド社


3年ほど前から、セミナーを通じてお仕事をご一緒させていただいておりまして、今回は「人脈作りのテク」の講義をお願いする予定です。乞うご期待!
  


Posted by 横浜ベンチャーポート at 11:54Comments(0)ご訪問のお客さまをパチリ