2008年11月17日

S-1セミファイナルシリーズ開催! 第4回戦

S-1グランプリ予選を勝ち抜いた、
8名の講師によるセミファイナルシリーズも、
早くも中盤です。

第4回戦は、寺田勝紀さん。

S-1セミファイナルシリーズ開催! 第4回戦

テーマは、
「『君もショップオーナーになろう!』~流行るお店の創り方~」です。


予選では同点7位で、セミファイナルにすべり込みました。
その時の様子はこちら

勝負服は黄色!と、前回聞いていたので、
今日は上下、イエローのスーツでキメて(笑)くるのかな~
と思ったら・・・ん?ふつう・・・。

「だって~阪神負けて、元気ないんですワァ・・・」とのこと。
へぇ~。
やっぱり、大阪の人ってそうなんですね。(?)
とはいえ、さりげなく阪神カラーのいでたち、ですやん(笑)


そして、ベイスターズの本拠地、ここ横浜では、
まったくそんな言葉はスルーされて(笑)
セミナー開始です。

今回は、
またしても、男性多し!
S-1セミファイナルシリーズ開催! 第4回戦

なんで?
起業家って、男性ばっかりじゃないよね?
店舗系の内容だから?
いやいや、ショップオーナーって女性も多いですよねえ?

という疑問はさておいて、
向学心に燃える皆さんが集まりました。
実際に店舗をやってる方は、少ないくらいでしたね。
お店のことを学べば、事業に役立つんですね。


若干、参加者が少なめだったので、逆に和気あいあい、
全員の自己紹介までやっちゃいました。
驚いたのは、いきなりにもかかわらず、
皆さん15秒間で、自己紹介できてること。
すごい!えらい!
なんだか、少人数の特訓ゼミみたいな感じ。

S-1セミファイナルシリーズ開催! 第4回戦

実際にプロデュースした時の話を交えながら、
お店を立ち上げる時の大事なポイントを伝授。

S-1セミファイナルシリーズ開催! 第4回戦

上着を脱いで、やっぱり黄色(笑)で熱く語る講師。

お店も会社も、同じことですね。
立ち上げも大変だけど、成功させるのもタイヘンです。
「流行るお店の方程式」を学んだ皆さんの
これからが、楽しみです。
熱い思いで、成功の確率を上げてくださいね!


ところで、
このセミナーを受けた方は、金運もアップするかもよ。

だってね、「西に黄色」って言ってたよね?Dr.コパ先生が!
皆さんも黄色い服着て、がんばってみてはどうでしょう!(笑)


さてさて、
セミファイナルも、中間報告がアップしています。

一体誰が、決勝に残るのでしょうか?
お見逃しなく、ね!


(み)














同じカテゴリー(イベント・セミナー情報)の記事画像
延400回を超えるセミナーの企画・運営をしてきた所長が語る!
S-1セミファイナルシリーズ開催! 第7回戦
S-1セミファイナルシリーズ開催! 第6回戦
S-1セミファイナルシリーズ開催! 第5回戦
S-1セミファイナルシリーズ開催! 第3回戦
S-1セミファイナルシリーズ開催! 第2回戦
同じカテゴリー(イベント・セミナー情報)の記事
 延400回を超えるセミナーの企画・運営をしてきた所長が語る! (2009-01-28 10:20)
 S-1セミファイナルシリーズ開催! 第7回戦 (2008-12-08 14:39)
 S-1セミファイナルシリーズ開催! 第6回戦 (2008-12-02 14:41)
 S-1セミファイナルシリーズ開催! 第5回戦 (2008-11-25 15:48)
 S-1セミファイナルシリーズ開催! 第3回戦 (2008-11-10 16:04)
 S-1セミファイナルシリーズ開催! 第2回戦 (2008-11-04 14:39)

Posted by 横浜ベンチャーポート at 15:00│Comments(0)イベント・セミナー情報
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。