2008年04月25日

最近ハマってます

「のだめカンタービレ」と「篤姫」に。

普段はあまりドラマは見ないのですが。。。

「篤姫はわかるけど、なんで今頃、のだめ?」
と思われる方も多いでしょ。
実は、本放送のときは、その存在すら知りませんでした。

前の職場のGMと二胡の先生に
「のだめに似てる!」と言われて、「え”??じゃあ観てみなくちゃ」
というのがきっかけです。

「ギャボ~ン!え”、どこが?似てないっしょ。。。」
あんなに、家はごみだらけじゃないですしface07
ご飯もちゃんと食べてますし ^^;

気持ち的にも共感する部分が多く、
ストーリーも面白いので、DVD大人買いしてしまいました。
この分だと、漫画のほうも買ってしまうかも。。。

楽譜って、真剣に読むと、「ここはこう弾いてほしい!」って、言ってくる。
情景やら作曲者の想いも伝わってきます。
なので、通勤時間など手持ち無沙汰のときには、譜読みをしています。

お仕事とかお客様と接するときも同じですよね?
真剣に向き合うと、本質というか、どういうことが求められているのか、
どういったことを自分がするべきなのかが見えてきます。

いつも、起業家の方々を本気で支援します!

では、篤姫のお話しは、次回ということで。

五月女@横浜ベンチャーポートでしたface02


同じカテゴリー(雑談コーナー)の記事画像
それぞれの涼の取り方
春眠暁を。。。
同じカテゴリー(雑談コーナー)の記事
 それぞれの涼の取り方 (2008-08-22 09:45)
 おかげで足はアザだらけ (2008-08-13 11:39)
 相手に気持ちを伝えれてますか? (2008-06-22 00:33)
 常々思っていたのですが (2008-05-16 11:02)
 春眠暁を。。。 (2008-05-09 16:59)
 最近、ハマッてます2 (2008-05-02 15:10)

Posted by 横浜ベンチャーポート at 12:55│Comments(0)雑談コーナー
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。