2007年07月25日

サザエさんエンディングのじゃんけんに絶対勝てるぞ!情報です。

のざお@横浜ベンチャーポートです

先週、家でサザエさんを見ていたときの会話。

わたし
「おっ エンディングやん。じゃんけん勝つぞ!」

TV
来週もまた見てくださいね。じゃんけん~~

わたし
「よっしゃ~勝ったどー!」


その姿を冷静に見ていた次女(小6)

次女
「サザエさんにじゃんけん勝つ方法知らんのん?」

わたし
「ウソ!そんな方法あるのん?」

次女
「さざえさん。グーチョキパーの丸いプレート2つと1つに分けて持ってるやん。
 1つのほうを出せば勝てるねんて」

わたし
「(やや興奮しながら)
 まじすか!てことは1つの方のプレートがグーやったらグーを出す。
 チョキやったらチョキを出せば勝てるのかいな。
 それってすごいネタちゃうのん。誰から聞いたの?」

次女
「学校でみんなゆってたし。」

わたし
「そうなんや ほ~~」


だそうです。(^^)
来週のサザエさんのエンディング時、要チェックしてみてください。
わたしも実際にやってみます。

PS:
昔のサザエさんのエンディングは、
「来週もまた見てくださいね。(饅頭をノドに詰まらせて)ンガトット」
でしたよね。懐かしい(^^)





同じカテゴリー(雑談コーナー)の記事画像
それぞれの涼の取り方
春眠暁を。。。
同じカテゴリー(雑談コーナー)の記事
 それぞれの涼の取り方 (2008-08-22 09:45)
 おかげで足はアザだらけ (2008-08-13 11:39)
 相手に気持ちを伝えれてますか? (2008-06-22 00:33)
 常々思っていたのですが (2008-05-16 11:02)
 春眠暁を。。。 (2008-05-09 16:59)
 最近、ハマッてます2 (2008-05-02 15:10)

Posted by 横浜ベンチャーポート at 16:57│Comments(1)雑談コーナー
この記事へのコメント
なんと!そんな法則があったのですか?
私も今度の放送時にチャレンジします。
Posted by hama1スタッフdai at 2007年07月25日 20:08
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。